杉の子日記

2017年12月26日 Tue
終業式

昨日で2学期最後の給食となりました。

子ども達が給食の先生に、「いつも美味しい給食ありがとう」とお礼を言っていました。

とても温かい光景に包まれました。

今日、終業式を無事に終えました。

2学期は多くの行事があり、保護者の皆様には多くのご協力を頂きました。

心より感謝申し上げます。

3学期は1年のまとめの学期です。

1日1日を大切に、子ども達がさらに成長していけるように努めてまいります。

本年もありがとうございました。

ご家族で楽しい冬休みをお過ごしください。

2017年12月14日 Thu
音生人訪問

 

今日は音生人(おいたち)さんに訪問させて頂きました。

子ども達がおじいちゃんおばあちゃんに歌を披露して、手作りプレゼントを渡しました。

ありがとうございました。

2017年12月13日 Wed
消防署訪問

 

昨日ついたお餅を持って、消防署に行ってきました。

本来なら全園児で行く予定をしていましたが、

あまりにも気温が低く子どもの体調等も考慮して、年長組の代表の子が届けに行きました。

中津川消防署の皆様、ご対応ありがとうございました。

 

2017年12月12日 Tue
もちつき大会

 

今日はもちつき大会を行いました。

子ども達を代表して、年長組の子ども達がお餅をついてくれました。

みんなで掛け声を掛けながら元気にもちつき大会が出来ました。

2017年12月08日 Fri
誕生日会

 

今日は12月生まれの誕生日会をしました。

おめでとうございます。

年長組の先生達が、お楽しみ会をしてくれました。

2017年12月03日 Sun
生活発表会

 

本日の生活発表会、多くの方々にご来場頂きありがとうございました。

今日までクラスの仲間や担任やたくさんの先生達と心を合わせて一生懸命取り組んできました。

ステージでは子ども達がとても輝いていて、また感動する場面もたくさんありました。

保護者の皆様、役員の皆様も本日までご理解ご協力ありがとうございました。