杉の子日記

2020年09月30日 Wed
待ち遠しい

 

専用駐車場看板の横に新たな看板が設置されました。

園専用の橋の完成が待ち遠しいです。

どのような橋になるのか楽しみですね。

2020年09月26日 Sat
年長組運動会

 

幼稚園生活最後の運動会は天候に恵まれ園庭で行うことが出来ました。

3年間の集大成!個々の成長はもちろん仲間との協調性も見られ、

素晴らしい姿を見せてもらいとても感動しました。

保護者の皆様もご理解ご協力ありがとうございました。

2020年09月25日 Fri
年中組運動会

 

あいにくの雨天でしたのでサンライフ中津川で行いました。

どの競技を見ても1人1人が、体も心も成長した姿をたくさん見せてくれました。

障害物リレーを見ていたらジーンとくるものがあり、

子ども達が一生懸命取り組んできた姿がとても感じられました。

保護者の皆様もご理解ご協力ありがとうございました。

2020年09月24日 Thu
年少組・うさぎ組運動会

 

秋晴れの中、芝生の上で運動会を行うことが出来ました。

初めての運動会。ドキドキワクワクしたけどみんなよく頑張りました。

たくさんの笑顔が見れてとても良い運動会となりました。

保護者の皆様もご理解ご協力ありがとうございました。

2020年09月17日 Thu
運動会練習

 

運動会練習も大詰めを迎えています。

来週には各学年分散で運動会が行われますがとても楽しみです。

天気に恵まれてこの芝生の上で行いたいと強く願います。

2020年09月17日 Thu
ポスト投函

 

昨日は敬老の日を前に、中津川郵便局様に協力していただき

祖父母の方々への健康に願いを込めて手紙を投函しました。

子ども達からのメッセージも書かれておりますので楽しみに待っていてください。

2020年09月15日 Tue
運動会練習

 

各学年の運動会総練習が始まっています。

本番までの楽しみという事にしておきますので、

詳しい内容は子ども達から聞いてもらえると良いかと思います。

 

 

先日ドローンで園舎全体を撮影してもらいました。

とてもきれいに撮ってもらえましたので皆様にもと思いアップしました。

やはり芝生がとてもきれいなのが目立ちますね。

2020年09月11日 Fri
運動会練習

 

各学年運動会の練習が行われています。

年長組のリレーはやはり迫力があって面白いです。

運動会が待ち遠しいですね。

2020年09月08日 Tue
入園説明会

 

入園説明会にお越し頂きありがとうございました。

園児と共に職員一同皆様のご入園を心よりお待ちしております。

また、本日調整がつかず参加出来なかった方等に関しては、

園の方までお問合せしてもらえればご対応させて頂きますので

お気軽にお電話下さい。よろしくお願い致します。

2020年09月04日 Fri
今週から

 

今週から課外教室が始まりました。

体操、英語、レスリングの3教室が行われていて、

9月から年少組もスタートしました。

子ども達に寄り添いながら順番に進めていきたいと思います。

 

 

うさぎ組(満3歳児)の新しい部屋には4名の新しいお友達が入園してきました。

今日が初めての給食で先生と一緒に楽しいお話ししながら食べていました。

カテゴリー

アーカイブ