杉の子日記

2020年12月28日 Mon
仕事納め

2学期ありがとうございました。

コロナの影響で様々な行事等がどうなることかと思いましたが、

保護者の皆様のご理解ご協力で無事に終えることが出来ました。

引き続きコロナに関してはいろいろな対応が必要となってきますが、

こんな時でも前向きに捉え家族で過ごす大切な時間を有意義に過ごしてもらいたいと思います。

また来年子ども達に会えること楽しみにしています。

楽しい冬休みをお送りください。

2020年12月24日 Thu
クリスマス会

 

各クラスでオリジナルのクリスマス会を楽しみました。

子どもの服などもクリスマスバージョンになっていたり、

バスの運転手はや先生たちもサンタやトナカイになっていましたね。

聖なる夜は家族で楽しい時間をお過ごしください。

2020年12月22日 Tue
命を守る訓練

 

命を守る訓練で今月は火事を想定して行いました。

担当教諭がパネルを用意してわかりやすく子ども達に伝えてくれました。

冬は特に火事が起きやすい時期ですので気を付けて過ごしていただければと思います。

2020年12月16日 Wed
もちつき大会

 

昨日はもちつき大会をしました。

園児代表で年長組がおもちをついてくれました。

コロナ禍で食べることが出来ませんでしたが、

この時期ならではの伝統行事を園児に見せてあげれて良かったと思います。

2020年12月14日 Mon
防犯体制強化

 

子ども達、保護者の皆様、職員の安全を第一に考え防犯体制を強化しました。

幼稚園にお越しの際は、扉左側のインターホンを押してください。

ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

2020年12月11日 Fri
誕生日会

 

12月生まれの誕生日会、

屋外ステージで年少組の先生達が「桃太郎」の劇を披露してくれました。

とても楽しい時間となりました。

 

 

今週から年長組のサッカー教室が始まりました。

サッカー大会に向けて一生懸命取り組んでいきます。

2020年12月09日 Wed
美味しい給食

 

生活発表会が終わりましたが、子ども達はまだ余韻が残っている感じです。

所々で歌ったり踊ってたりしている姿がたくさん見られます。

今日の給食は飛騨牛を使用したビーフシチューでした。

コクがあり野菜も多く入っていてとても美味しかったです!

子ども達も口の回りにたくさんビーフシチューをつけていたのでたくさん食べてくれたと思います。

2020年12月05日 Sat
生活発表会

 

子ども達からたくさんの感動をもらいました。

どの子もすごく輝いていた日となりました。

保護者の皆様もいろいろとご理解ご協力頂きありがとうございました。

無事に終えることが出来ました。

 

2020年12月04日 Fri
全力で応援します!

 

東京2020パラリンピックの内定選手で、

テコンドー男子75kg級 工藤俊介さんが来園してくれました。

工藤選手の母親は当学園の職員でもあります。

学園全体で応援していますので、皆様もご声援よろしくお願い致します。

2020年12月03日 Thu
最後の練習

 

各クラス本番前の最後の練習をしていました。

踊りも動きも覚えて、ニコニコで取り組んでいました。

かわいい衣装を着て踊る本番が楽しみです。

 

カテゴリー

アーカイブ