杉の子日記

2020年11月25日 Wed
命を守る訓練

 

昨日は命を守る訓練を実施しました。

年少組も危機対応力がだいぶついてきて感心しました。

自分の命を守る大切な訓練なのでこれからも大事に取り組んでいきたいと思います。

 

 

幼稚園で一番大きな杉の木が剪定されてとても凛々しくすっきりしました。

遊技室の横に立っている姿がかっこよかったのでアップしました。

 

 

2020年11月24日 Tue
水産物提供事業

 

開きあまごの唐揚げを食べました。

とても柔らかくて頭から尻尾まで全て食べました。

子ども達も美味しいと言いながらよく食べていました。

 

 

杉と桜の木の伐採並びに園内全ての木の剪定作業が終わりました。

橋の完成が待ち遠しいです。

太陽の光もたくさん入り込むようになりました。

2020年11月19日 Thu
リハーサル最終日

 

今日で全てのリハーサルが終了しました。

コロナ渦でいろいろな対応が必要となりますが、

予定通りに行えるように園でも対策を講じていきたいと思います。

家族間でも体調等に気を配ってもらいながら、

お子様の体調管理等にも十分気を付けてもらえればと思います。

2020年11月18日 Wed
リハーサル初日

 

楽しみは本番までとっておいてください。

少し緊張していましたが、かわいい衣装を着て上手に出来ました。

写真は合奏の様子です。

保護者の皆様にもご協力頂き感謝致します。

2020年11月16日 Mon
お祓い

 

園に架かる橋の関係で杉の木を3本伐採することになりました。

この幼稚園と共に成長してきた大事な杉の木なので感謝の意も込めてお祓いしてもらいました。

子ども達にもこの事は伝えてあって、この様子を見てもらいました。

また、地鎮祭もしていただき園児が安全に渡れる丈夫な橋が来春に完成予定です。

 

 

2020年11月14日 Sat
銀杏も木の下で・・

 

銀杏の葉っぱが鮮やかでとてもきれいです。

木の下にはたくさんの葉っぱが落ちています。

なので・・・

白組さんとうさぎ組さんはお風呂を作って遊んでいました。

季節ならではの遊びを工夫して楽しい時間を共有していました。

2020年11月13日 Fri
年少組

 

昨日は年少組さんが苗木城に遊びに行ってきました。

中津川の観光地としても有名でたくさんの自然と大絶景に触れてきました。

紅葉を拾って秋の季節を感じました。

2020年11月11日 Wed
園給食飛騨牛、水産物提供推進事業

 

中津川市からの補助を受け、本日は飛騨牛を提供してもらいました。

子ども達が食べやすいように、給食の先生がしぐれ煮にして柔らかく煮てくれました。

子ども達がお肉が大好きで喜んで食べていました。

2020年11月09日 Mon
秋晴れ

 

うさぎ組は東美濃ふれあいセンターに出かけてきました。

紅葉もきれいで体感温度もちょうど良く秋晴れの中、

みんなで楽しく遊んできました。

2020年11月07日 Sat
保護中: 黄組 作品展

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

カテゴリー

アーカイブ