杉の子日記

2017年11月30日 Thu
今日の一日

 

11月最終日となりました。今年も残すところ後1ヶ月となりました。

今日の給食は郷土料理の日でした。

年少組さんの食べている姿の写真を撮らせてもらいました。

クラスみんなで食べる給食はとても楽しいですね。

 

 

お昼からは全園児で「お山の杉の子」園歌を練習しました。

寒暖の差がすごく激しい日が続いていますので、

お子様の体調等十分注意して頂き、生活発表会を迎えてほしいと思います。

2017年11月29日 Wed
絵本読み聞かせ

 

おひさまキッズのお友達が、絵本の読み聞かせを聞いていました。

今週は生活発表会です。

クラスみんな心を一つに取り組んできました。

子ども達のかわいい姿をたくさん見てあげてください。

2017年11月20日 Mon
避難訓練

 

今日は避難訓練を行いました。

ダンゴムシのポーズをして頭と体を守って、防災頭巾を付けて避難しました。

今後も防災や避難について訓練力をあげていきたいと思います。

2017年11月15日 Wed
シルバー芸能祭

 

今日はシルバー芸能祭で年長組が太鼓を披露しました。

少し緊張気味の子ども達でしたが、元気よく太鼓を叩けたと思います。

保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。

2017年11月07日 Tue
誕生日会

 

今日は11月生まれの誕生日会を行いました。

お誕生日おめでとうございます。

その後は年少組の職員がお楽しみ会をしてくれました。

みんなで楽しく見せてもらいました。

2017年11月03日 Fri
学園祭

 

今日は学園祭でした。

大勢の方にお越し頂き、ありがとうございました。

在園児や卒園児や近隣の方に出会えてとても嬉しい気持ちになりました。

保護者会を初め保護者の皆様も、いろいろとご協力ありがとうございました。

2017年11月01日 Wed
火消し太鼓

 

年長組が火消し太鼓の練習をしていました。

何度聞いてもジーンと胸が熱くなる思いがします。

みんなで心を合わせて練習していきます。