杉の子日記

2017年03月22日 Wed
卒園式

 

今日は平成28年度杉の子幼稚園卒園式を行いました。

すみれ組の皆さん、そして保護者の皆様卒園おめでとうございます。

この幼稚園に来てくれたこと、そして出会えたことに感謝です。

たくさんの思い出を胸に、立派に卒園していきました。

 

 

午後からは課外体操教室発表会を行いました。

身体を動かす楽しさや体操でしか味わえない大事な経験を積んできました。

子ども達の可能性は無限です。みんな良く頑張りました。

2017年03月16日 Thu
散歩

 

今日は年少組が本町公園に遊びに行きました。

とても気持ちの良い天気で、遊歩道を散歩してきました。

2017年03月15日 Wed
お別れ会

今日はお別れ会を行いました。みんなで運動会をしました。

玉入れ、綱引き、リレーなど午前中はみんなで遊びました。

 

 

お昼は各クラスでバイキング給食を食べました。

お腹いっぱい食べてくれました。

 

 

午後からは先生達によるお楽しみ会を行いました。

ダンス、手品、科学?、バルーンアート、体操と子ども達を楽しませてくれました。

 

 

良い思い出となってくれれば嬉しいです。

子ども達もすごく喜んでくれて楽しい一日を過ごしました。

 

 

2017年03月14日 Tue
遊びに行きました

今日は年長組が中津川公園に遊びに行きました。

卒園まで残り登園数6日となりました。

年長組の元気に遊び姿を見てると本当に癒されます。

たくさん遊んできました。

2017年03月13日 Mon
最近の様子

前週の年少組さんの散歩の様子です。

カンガルークラブの駐車場から、大きな声で呼んでくれました。

みんな並んでいてかわいかったので、写真を撮らせてもらいました。

青組さんは中庭で楽しく遊んでいました。

縄跳びにも挑戦して、仲の良い姿を見せてくれました。

 

 

2017年03月07日 Tue
年長組すもう大会

今日は年長組すもう大会を行いました。

男の子女の子に分かれてみんなで抽選をしてトーナメントを決めました。

白熱した戦いでかなり盛り上がりました。

みんなの応援もすごくて、子ども達も気合十分で取り組めました。

今日のすもう大会の話しや結果は子ども達に聞いてあげて下さい。

 

 

2017年03月04日 Sat
参観日

IMG_5014IMG_5015

IMG_5016IMG_5017IMG_5018

今日は今年度最後の参観日を行いました。

天気も良くて、年中組年少組は園庭でわらべ歌をしました。

友達との関わりもたくさん見れてみんな楽しく遊んでいました。

年長組は文字遊びに取り組みました。

子ども達の成長がたくさん見れた良い参観日となりました。

保護者の皆様、また育友会役員の皆様もありがとうございました。

2017年03月02日 Thu
誕生日会

IMG_5010IMG_5011

IMG_5008IMG_5009

今日は3月生まれの誕生日会を行いました。

3月生まれのお友達誕生日おめでとう!

その後は1日早いですが、雛祭りにまつわるお楽しみ会をしてくれました。

2017年03月01日 Wed
体操教室

IMG_5007

3月になりました。昨日は今学期最後の年少組体操遊びを行いました。

いろいろな運動を取り入れて、みんな元気に体操してくれました。

今日は今学期最後の年中組体操教室を行いました。

いろんな運動が出来るので、少し難しい事にも挑戦してきました。

今日で全学年の体操が終了しました。

進級するとまた新しい事に挑戦する子ども達ですが、運動でしか味わえない気持ちを伝えてあげたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ