杉の子日記

2015年12月29日 Tue
良いお年を・・・

幼稚園は昨日で仕事納めとなりました。

2学期は本当に忙しい日々が続き、行事やイベントもたくさんありました。

無事に終えてこれたのも子ども達や保護者の皆様を初め、いろんな方々の支えがあったからだと思います。

感謝致します。そしてご理解ご協力ありがとうございました。

3学期からもよろしくお願いします。それでは良いお年をお迎えください。

 

2015年12月24日 Thu
終業式

image

今日は2学期最後の日で終業式を行いました。

そして今日はクリスマスイブですね!みんなの家にサンタさんがプレゼントを運んでくれる日ですね。

みんな楽しみですね!家族で楽しいクリスマスをお過ごしください。

行事の多かった2学期ですが、子ども達はいろんな事を経験して大きく成長した時期だったと思います。

特に運動会や生活発表会では子ども達の頑張りに感動する場面がたくさんありました。

1人1人がもの凄い力を持っている、さすが杉の子幼稚園の子ども達だと思いました。

明日からは冬休みとなりますが、お体に気を付けて元気に過ごしてください。

2学期もいろいろとご迷惑お掛けしましたがご理解ご協力ありがとうございました。

 

2015年12月18日 Fri
遊びました

imageimageimage

昨日の夜からの冷え込みはすごかったですね。朝も寒くて山は雪が積もっていましたね。

朝から晴天で、子ども達は園庭に出てわらべ歌や遊具などで遊んでいました。

2学期も残り4日の登園となりました。最後まで元気に来てくださいね。

 

2015年12月17日 Thu
カンガルークラブ

imageimageimage

今日はカンガルークラブのクリスマス会がありました。

サンタクロースの登場に子ども達はビックリ!!!

サンタさんからかわいいプレゼントを貰って嬉しそうでした。

2015年12月16日 Wed
今日の活動

imageimage

今日は年少組歯磨き教室を行いました。子ども達しっかりとした姿勢で話し聞いていました。

生活発表会が終わり成長している年少組さん。素晴らしいですね。

imageimage

お昼は年少組保護者対象の給食試食会がありました。

普段子ども達が食べている給食を保護者の皆様に食べてもらう。

栄養バランスや味付けなどにもこだわり、心のこもった温かい自園調理の給食はどうでしたでしょうか?

毎日美味しい給食に感謝です。

2015年12月11日 Fri
音生人訪問

imageimageimage

昨日に引き続き独居訪問に出掛けました。昼からは音生人に行きお琴を披露しました。

子ども達からのプレゼントも喜んで受け取ってくれました。

私達もおじいちゃんおばあちゃんのその笑顔に癒されました。

いつまでも元気で長生きしてくださいね。

2015年12月10日 Thu
消防署・独居訪問

imageimageimage

imageimageimage

今日は昨日ついたお餅を持って消防署に行きました。

中津川市を守ってくれている消防士さんに、

風邪など引かぬようにこれからも頑張ってくださいの願いを込めてお餅を渡しました。

その後は救急車や消防車を見せてもらったりして見学させてもらいました。

お忙しい時間にも関わらず対応してくださりありがとうございました。

午後からは独居訪問にも出掛けました。おじいちゃんおばあちゃんに

子ども達の「いつまでも元気で」の思いが詰まったお花なのでお世話してくださいね。

2015年12月09日 Wed
もちつき大会

imageimageimage

imageimageimage

今日はもちつき大会をしました。

年長組は運転手さんと一緒にお餅をついて、年中組と年少組はどんな風にお餅が出来上がるのか見学しました。

保護者の皆様がお餅を丸めてくれて、美味しいきなこ餅にしてくれました。ご協力ありがとうございました。

みんなお餅大好きで、おかわりしている子もたくさんいました。楽しいもちつき大会になりました。

2015年12月08日 Tue
休み明け・・・

image

生活発表会ありがとうございました。子ども達頑張りましたね!!!

昨日は振替休日でしたので、家族で楽しい時間を過ごした方も見えたのではないでしょうか。

休み明けで疲れもあるかなと思いましたが、今日も元気に子ども達は登園してくれました。

幼稚園の園庭には新しく鉄棒が設置されました。場所も移動となり、遊戯室前からおもちゃ箱の隣になりました。

下にはゴムのマットも敷いてあるので安心して遊べます。みんなで大事に使いたいと思います。

 

2015年12月06日 Sun
生活発表会

imageimageimage

imageimageimage

生活発表会にたくさんのご参加ありがとうございました。

子ども達みんなたくさん練習してきました。

個々の成長もですが、クラスみんなで作り上げる大切な心の部分などもこの生活発表会を通じて大きく成長したと思います。

また一つ心も体も大きくなった子ども達になりました。本当にたくさんの感動を与えてくれました。

ここまでには木原先生、成木先生、前田先生を初め保護者の皆様、そして育友会役員の皆様のおかげです。

ご理解ご協力ありがとうございました。

今日はわが子をたくさん褒めてあげてください。「うちの子最高だと!!!」