杉の子日記

2015年09月29日 Tue
総練習前

imageimageimage

今日は総練習前の最後の全体練習を行いました。

天気が良い秋空の下みんなで元気よく踊りました。

練習を重ねたおかげでみんな上手になってきています。

明日は総練習です。みんなでがんばりたいと思います。

2015年09月25日 Fri
学年練習

imageimageimage

今日は運動会全体練習の予定でしたが、またも雨で行うことが出来ませんでした。

なので、各学年遊戯室で練習を行いました。写真は年少組の遊戯をしているところです。

踊りも覚えだし、声も出てきて元気よくかわいく踊ってくれていました。

 

 

2015年09月24日 Thu
中津川ビーバーズ来園

imageimageimage

今日は中津川ビーバーズFCの6年生17名が保育実習で来てくれました。

園児の話し相手や面倒や遊び相手になってくれてみんなとても喜んでいました。

たった1日の実習ですが、何か心に残るように過ごしてもらえたら嬉しいです。

また、全体練習では綱引きのお手本を見せてくれて子ども達に教えてくれました。

子ども達とたくさん遊んでくれてありがとうございました。

 

 

2015年09月18日 Fri
全体練習

imageimageimage

imageimage

今日は運動会全体練習でしたが、天気が悪くて全てを行うことが出来ませんでした。

年少組の踊りを練習してから、全園児のフォークダンスを行いました。

まだまだ練習不足ですが、たくさん練習して可愛い踊りにしていきたいと思います。

明日からはシルバーウィークで長い休みとなります。

不安定な気候ではありますが、体調には注意して元気よく過ごしてください。

 

2015年09月17日 Thu
ポスト投函

imageimage

今日はみんなで歩いて、敬老の日の手紙をポスト投函しに行きました。

小雨降る中でしたが、バスや徒歩で幼稚園近くのポストに行ってきました。

子ども達が書いた手紙が日本全国に届くと思いますので楽しみにしていてくださいね。

 

2015年09月11日 Fri
運動会全体練習

imageimage

imageimage

今日も昨日に引き続き運動会全体練習を行いました。

全園児で綱引きの練習をしました。

掛け声掛けながら子ども達盛り上がって頑張って綱を引っ張っていました。

2015年09月10日 Thu
運動会全体練習

imageimageimage

昨日は台風の影響で休園とさせて頂きました。ご理解ご協力ありがとうございました。

台風が去り久しぶりの青空に子ども達もテンションが上がっていました。

今日は今年初めての運動会全体練習を行いました。

これからたくさん練習して、本番では子ども達の輝いている姿を見てもらいたいと思います。

 

 

2015年09月07日 Mon
うさぎ組

imageimageimage

うさぎ組に新しいお友達がたくさん入ってきてくれました。

部屋はとても賑やかで、みんなすごく元気です。

とても可愛くて幼稚園の癒し系存在となっています。

 

2015年09月04日 Fri
避難訓練

imageimageimage

雨で延期となった避難訓練を今日行いました。

2学期初めての避難訓練でどうかなぁ~?と思いましたが、

休み明けでも子ども達は素早く避難してきてだいぶ「自分の命は自分で守る」という意識が浸透してきたように感じました。

今後も大切な活動の一部として取り組んでいきます。

 

2015年09月03日 Thu
ドクターカー(ニーマック)来園

imageimageimage

imageimageimage

中津川市の市民病院からドクターカーが来園してくれました。

子ども達にドクターカーの説明をしてくださり、車の本当の名前(NEMAC:ニーマック)や、

ケガなどをしたら119番に電話するなど緊急時の大事な事をわかりやすく教えてくれました。

その後はドクターカーを見せてもらい、記念写真を撮りました。

子ども達も興味津々でいろんな質問をしたりと良い経験が出来ました。

 

カテゴリー

アーカイブ