杉の子日記

2015年08月31日 Mon
一日保育・給食開始

imageimage

今日から一日保育と給食が始まり本格的な2学期がスタートしました。

今日の給食は「みそかけひやむぎ・さかなのフリッター・ごますあえ・ヨーグルト」でした。

久しぶりの給食に子ども達も美味しいと言いながら喜んで食べていました。

 

 

2015年08月29日 Sat
親子カヌー教室

imageimageimage

imageimageimage

今日は親子カヌー教室を行いました。

天気が少し心配でしたが何とか行うことが出来ました。

加藤哲平先生による指導の下、みんな熱心に取り組んでくれました。

子ども達の中でも上手にのれる子もいて、親子ですごく楽しんでくれていました。

ご参加ありがとうございました。夏休みの最後の良い思い出となれば嬉しいです。

 

 

2015年08月28日 Fri
プール活動最終日

imageimageimage

imageimageimage

今日でプール活動が最終日となりました。

最初は水に入ることもできない子も少しづつ入れるようになり、また顔をつけれる様になったりと、

子ども達自身もそれぞれ楽しんで取り組んでいました。

今日で半日保育が終わり、来週からは一日保育が始まります。

みんなの大好きな給食も食べれます。運動会の練習もしていきます。

素敵な運動会になるように子ども達と向き合っていきたいと思います。

 

2015年08月26日 Wed
2学期2日目

imageimage

今日は子ども達の大好きなプール活動を行いました。

プールも今週金曜日までです!

あいにくの天気であと何回入れるかわかりませんが様子を見てなるべく入れるようにしたいと思います。

今週土曜日に開催するカヌー教室も昨日締切ました。

たくさんの申込みありがとうございました。天気に恵まれるのを待つだけです。

2015年08月25日 Tue
2学期始業式

imageimage

今日から2学期が始まりました。

久しぶりの再会に職員も子ども達も嬉しいやら恥ずかしいやらで嬉しい気持ちになりました。

どの子も元気で髪型が変わっていたり、真っ黒に日焼けしたりと楽しい夏休みを過ごしたんだなと思いました。

2学期は運動会や発表会など行事がたくさんありますが、子ども達の成長を見守っていきたいと思います。

今学期もよろしくお願いします。

imageimageimage

夏休み中に入口の緑のカーテン(ゴーヤ)がだいぶ大きくなりました。

ゴーヤが立派になりましたので、欲しい方は声をかけてください。

うさぎ組はトイレを修繕し増設しました。より良い環境となりました。

園庭の芝生は養生をしてきれいな色でとても気持ちが良いものとなりました。

この芝生で運動会はみんなで頑張ります。

 

2015年08月24日 Mon
明日から2学期

image

長かった夏休みも今日が最後の日となりました。明日からは2学期が始まります。

園庭の芝生も少し手直しして、今はとても良い色になって気持ちの良い状態です。

そして、子ども達の元気な姿を見るのも楽しみです。

いろんなお話しを聞きたいと思っています。

今週行う親子カヌー教室も明日が最終締切となっています。

現在11組が参加する予定です。

残り9組空きがありますのでお誘い合わせの上、ご検討よろしくお願いします。

2015年08月14日 Fri
おいでん祭

imageimageimage

昨日はおいでん祭に参加しました。天気が心配でしたが何とか行うことが出来ました。

久しぶりに会う子ども達も元気でとても嬉しい気持ちになりました。

また神輿の時にも出会え、子ども達のかわいい姿も見れてありがとうございました。

夏休みの残り少なくなりましたが、みんなに会えるのを楽しみにしています。