杉の子日記

2015年03月24日 Tue
終了式

image

今日は終了式を行いました。楽しかった1年もあっという間に終わってしまい、

年少組さん、年中組さんも4月からはまた新しいクラスになります。

またみんなに会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様、1年間ありがとうございました。

 

2015年03月23日 Mon
卒園式

imageimage

今日は平成26年度卒園式を行いました。

すみれ組の皆さん、そして保護者の皆様ご卒園おめでとうございました。

「あかるく・やさしく・たくましく」そんな人に育ってください。

胸を張って立派に卒園していきました。

 

午後からは課外体操教室発表会を行いました。

写真は無いですが、これまでの成果をたくさん見せてくれました。

今までありがとうございました。

 

 

 

2015年03月20日 Fri
最後の練習

image

今日は最後の卒園式の練習を行いました。

この証書とメダルには入園式から卒園式までのいろんな思いが詰まっていると思います。

心も体も立派に成長し、心から送り出せる素敵な子ども達に成長しました。

卒園式全員が参加出来ることを祈っています。

 

 

2015年03月19日 Thu
いちご狩り

imageimageimage

imageimageimage

今日はすみれ組さんがいちご狩りにめぐりーんに行きました。

美味しくて甘いいちごをたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。

ハウスの中は「あま~い」や「おいしい」の声が響いていました。

卒園前の子ども達には良い思い出となったと思います。

めぐりーんの皆様、ありがとうございました。

 

2015年03月17日 Tue
最後の給食

imageimageimage

今日は今年度最後の給食でした。すみれ組のみんなは幼稚園最後の給食となりました。

入園してから3~4年間毎日美味しい給食を作ってくれました。栄養バランスも考えてくれて、

食べやすいようにといろいろと工夫してくれた後藤先生と田口先生にお礼にきていました。

自園調理で温かく、何より愛情のこもった給食忘れないでほしいです。

後藤先生、田口先生1年間ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

2015年03月14日 Sat
卒園記念

imageimageimage

imageimage

卒園記念の植木をカンガルークラブ駐車場の園舎が見渡せる場所にしました。

1組が「さらさどうだん」、2組が「はなみずき」、3組が「さざんか」を植えました。

今はまだみんなよりも小さな苗木ですが、これからみんなと一緒に大きくなって、

いつかみんなよりも大きな木になり綺麗な花を咲かせてくれることでしょうね。

みんなが大きくなったら見に来てもらいたいと思います。

 

 

2015年03月11日 Wed
年中組 組体操発表会

imageimageimage

imageimageimage

imageimageimage

3学期から年中組は組体操に取り組んできました。

保護者の皆様には参観日に見てもらいましたが、今日は年少組、年長組と職員に見てもらいました。

技が出来なかったり、フラフラしたりなど叱られた事もありました。

それでも年中組は諦めず仲間と力を合わせ、お家でも部屋でも練習してくれました。

本当に素晴らしい発表会でした。みんなから温かい拍手をもらいました。

 

 

2015年03月09日 Mon
3月誕生日会

imageimage

今日は卒園式の練習をしました。卒園まで残り11日です。

立派に入場してくるすみれ組を見て成長を感じました。

imageimage

午後からは3月生まれの誕生日会を行いました。お誕生日おめでとう!

その後は年少組の先生達がお楽しみ会でひな祭りの劇を見せてくれました。

子ども達は喜んで見ていました。

 

2015年03月07日 Sat
参観日

今日は今年度最後の保育参観がありました。

お足元の悪い中総会並びに参観日ありがとうございました。

image

中津川少年少女合唱団の方がきれいな歌声を聞かせてくれました。

ありがとうございます。

年少組の様子です。わらべ歌をして遊んでいました。

imageimageimage

imageimage

年中組の様子。制作をして組体操を披露しました。

imageimage

年長組の様子。外でわらべ歌をして遊びました。

imageimageimage

どの子ども達も大きく成長した姿が見れたのではないかと思います。

このクラスで過ごす時間は残り少ないですが、

子ども達とたくさんの楽しい時間を共有して過ごしていきたいと思います。

参観日ありがとうございました。

 

 

 

2015年03月06日 Fri
参観日前

image

明日は今年度最後の保育参観です。

学級閉鎖やインフルエンザ等でご迷惑をおかけしておりますが、

よろしくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ