杉の子日記

2014年11月27日 Thu
お山の杉の子

image

今日は昼から全園児でお山の杉の子の歌の練習をしました。

良いお天気の中、子ども達は気持ちよく歌っていました。

 

 

2014年11月26日 Wed
課外体操教室

imageimage

今日は課外体操教室の年中組の写真をアップします。

現在は年少組17名、年中組19名、年長組31名が入会しています。

各年齢に合わせた運動を加藤先生、池戸先生が考えて楽しく取り組んでいます。

今日は側転の練習をしていました。難しい動きですが子ども達は諦めず練習していました。

2014年11月25日 Tue
いちょうの葉っぱ

imageimage

今日は久しぶりの雨となりましたね。それでも子ども達はとても元気に発表会の練習をしています。

練習を重ねることにどのクラスもうまくなってきていますよ!本番をお楽しみに。

最近の子ども達の遊びはいちょうの葉っぱを拾って集めることが流行っています。

束ねて花束のようにしてみたりときれいな色の葉っぱが子ども達の好奇心を旺盛にしています。

 

 

2014年11月21日 Fri
きれいな歌声

image

今日はお昼に第一中学校3年生の皆さんが来園され歌を歌ってくれました。

全園児で聞きましたがさすがですね。きれいな歌声が遊戯室に響きました。

発表会前ということで子ども達にも良い刺激になったと思います。

第一中学校のみなさんありがとうございました。

2014年11月20日 Thu
リハーサル

imageimageimage

imageimageimage

imageimageimage

今日は文化会館で生活発表会リハーサルを行いました。

本番と同じように衣装を着て踊り、自分の立つ場所や移動の仕方などを覚えました。

とてもかわいく踊れていた子ども達でした。衣装もすごくかわいいですよ!

本番までもう少し練習して頑張ります。

2014年11月18日 Tue
合唱合奏

imageimage

今日は成木先生に全学年合唱と合奏の指導をしていただきました。

楽器の持ち方や歌の歌い方や声の出し方など教えてもらいました。

成木先生、忙しい中ありがとうございました。

2014年11月17日 Mon
練習

imageimage

生活発表会まであと3週間ほどです。今週はリハーサルがあり各クラス遊戯室で練習をおこなっています。

子ども達もかわいい振付で踊ったり、動いたりと覚えることもたくさんありますが上手になってきました。

各クラスで作り出す世界観や個性を楽しみにしていてくださいね。

 

 

2014年11月10日 Mon
児童館祭り

imageimage

先週の土曜日はセンター児童館で児童館祭りがあり、年長組が火消し太鼓を披露しました。

良い天気の中、子ども達は元気に太鼓を叩いてくれました。

子ども達も保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

2014年11月07日 Fri
シルバー芸能祭

imageimage

昨日は年長組がシルバー芸能祭に参加しました。初の火消し太鼓披露となりました。

少し緊張気味の子ども達でしたが、上手に行うことができました。

子ども達の太鼓を見て聞いてくれた方に少しでも元気が届いたら嬉しく思います。

2014年11月05日 Wed
火消し太鼓

imageimage

学園祭も終わり、ここの所朝晩と冷え込みが厳しくなってきました。

明日のシルバー芸能祭に参加するため今日は午前中年長組が火消し太鼓の練習をしました。

そして明日は初めて人前で火消し太鼓を披露します。子ども達の頑張りを期待したいです!

 

カテゴリー

アーカイブ