杉の子日記

2014年08月30日 Sat
親子カヌー教室

imageimageimage

今日は親子カヌー教室を中津川市民プールで行いました。

良いお天気の中、加藤先生に乗り方や漕ぎ方などいろいろと教えてもらいました。

子ども達も保護者の皆様もすごく楽しそうにそして喜んでくれていました。

 

 

 

 

2014年08月25日 Mon
トイレリニューアル

imageimageimage

幼稚園の新館のトイレが新しくなりました。前よりも明るくなり、園児達が使いやすくそしてより快適になりました。

便座には保温機能が付いています。寒い冬には園児達も嬉しいですね。

長い夏休みも終わり明日は始業式です。元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています。

 

2014年08月18日 Mon
ゴーヤ豊作

image

雨が多い日が続きましたが楽しいお盆休みを過ごせましたでしょうか?

このお盆期間中に幼稚園で育てている緑のカーテン(ゴーヤ)はすくすく育ってこんなに大きくなりました。

たくさん採れましたので欲しい方はご自由に持って行ってください。

 

2014年08月14日 Thu
おいでん祭

imageimageimage

昨日はおいでん祭のキッズサマーフェスティバルに参加しました。

子ども達も保護者の皆様も素敵な踊りでした。お忙しい中の参加ありがとうございました。

お祭り中はたくさんの園児や卒園児に出会い、元気そうな顔が見れて嬉しかったです。

夏休みも残りわずか、家族と有意義な時間を過ごしてもらいたいと思います。

2014年08月09日 Sat
課外英語教室お楽しみ会

imageimageimage

imageimageimage

今日は課外英語教室のお楽しみ会がありました。

英語を用いて、自己紹介やカードゲームなどをしてみんなとても盛り上がりました。

たくさんの子ども達とその家族が参加してくださり楽しい時間を過ごしました。

ご参加ありがとうございました。

 

カテゴリー

アーカイブ