杉の子日記

2014年03月24日 Mon
お別れ会

image

今日は小幡先生と上原先生のお別れ会をクラスの保護者と子ども達が楽しい会を開いてくれました。

とても楽しそうな声が職員室まで聞こえてきましたよ!

二人の先生はとても感激し喜んでいました。ありがとうございました。

 

2014年03月22日 Sat
課外体操発表会・終了式

imageimageimage

卒園式終了後15時から課外体操教室発表会を行いました。

すみれ組26名が1年間の集大成ということで、マット運動や鉄棒や跳び箱などを見せてくれました。

みんな本当によくがんばりました!みんなの可能性は無限大、もっと大きくなってくれることを期待しています。

保護者の皆様も課外体操教室へのご理解ご協力いままでありがとうございました。

これからも飛躍していけるように努力していきたいと思っています。

2014年03月22日 Sat
卒園式

image

今日は杉の子幼稚園卒園式を行いました。

すみれ組のみんな、保護者の皆様、本日はおめでとうございました。

新たな旅立ちを心よりお祝い申し上げます。

 

 

2014年03月20日 Thu
卒園式準備

imageimage

卒園式準備を行っています。今日最後の練習を行いましたが涙が・・・立派になりました。

さすが杉の子幼稚園のすみれ組です。

今週土曜日の卒園式はすみれ組全員揃って参加してもらいたいと願っています。体調管理十分気をつけてください。

 

2014年03月19日 Wed
年中組 お別れ会

imageimage

昨日から半日保育になり、残すところ後3日登園で卒園式です。年少組さんも年中組さんも進級を迎えます。

今日は年中組さんが遊戯室でお別れ会を行いました。

ラーメン体操をしたり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。

2014年03月17日 Mon
プレゼント交換会・おにぎりパーティー

imageimageimage

今日は卒園式の練習をした後に、プレゼント交換会を行いました。

年中組さんからは卒園式で付けるバッチを、年少組さんからはキーホルダーをもらいました。

年長組さんからはいろんな形の積み木をもらいました。心温まるひと時でした。

imageimage

imageimage

そして、今日は最後の給食の日でみんなでおにぎりパーティーをしました。

自分達でおにぎりを握って食べました。みんなたくさんおかわりして頂きました。

給食の先生1年間美味しい給食ありがとうございました。

 

2014年03月15日 Sat
緑組 参観日

imageimageimage

今日は学級閉鎖でお休みしてた緑組の参観日を行いました。

待ちに待った参観日と、久しぶりに会えた子ども達とで和やかな雰囲気でした。

製作を行いその後に組体操を保護者の皆様に見ていただきました。

imageimageimage

学級閉鎖等でご迷惑お掛けしました。保護者様のご理解、ご協力に感謝いたします。

 

2014年03月14日 Fri
寂しい

昨日からの学級閉鎖で、今日は子ども達が少なくてすごく寂しかったです。

インフルエンザや体調不良等で休まれている子ども達が早く治って登園してくれるの待ってます。

やっぱりいつもにぎやかで元気な杉の子幼稚園がいいです!(私の意見です・・・)

 

 

2014年03月12日 Wed
卒園式練習

image image image

卒園式まで残り少なくなってきました。ここのところは午前中全園児で卒園式の練習をしています。

練習ですがウルウルきてしまいます!残り少ない子ども達との時間を大事にしていきたいです。

 

2014年03月10日 Mon
寒い・・・

image

土曜日の参観日ありがとうございました。今日の朝は雪が少し積もっていてビックリしましたね。

昼間には雪が少し降ってきて子ども達は喜んでいました。でもこの寒さは職員にも子ども達にも体に堪えます。

お子様の体調管理もですが、保護者の皆様も体調に気をつけてお過ごしください。