杉の子日記

2013年10月30日 Wed
生活発表会練習

image

生活発表会に向けて全クラス毎日遊戯室で練習しています。

各クラス担任がいろんな気持ちを抱いて曲目を決めました。子ども達もいろんな役があってどれも必要な存在です。

たくさん練習して素晴らしい発表会になるように子ども達頑張ります!

本番まで各クラスの練習風景などアップしていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

2013年10月29日 Tue
ハロウィンパーティー

imageimageimage

imageimage

今日はハロウィンパーティーです。シャノン先生がいろいろと準備してくれて準備万端です。

給食もデザートはかぼちゃを使ったもので、子ども達も個性豊かにハロウィン仕様で登園してくれています。

お菓子をもらったり、ピニャータをしたりして楽しい会にしたいと思います。

 

2013年10月23日 Wed
ぞうさんクラブ

imageimage

昨日は年少組がぞうさんクラブを行いました。

交通指導員さんから指導していただき、交差点の渡り方や道路の歩き方などを子ども達も保護者の皆様も勉強し、

実際に園庭で体験しました。大切な命を守るために三本指の約束、忘れず覚えておこうね。

2013年10月22日 Tue
今日の給食

image

今日の給食はさつまいもの天ぷら、かきたまじる、蓮根のいりに、ご飯、牛乳です。

今日のさつまいもの天ぷらは先日芋畑で掘った芋を使用しています。杉の子幼稚園の芋はとても甘くて

おいしいです。その芋を給食の先生が調理してくださいました。みんな喜んで食べています。

 

2013年10月21日 Mon
田中先生来園

imageimage

今日は幼稚園に田中先生が来園されました。毎年、園の合奏や合唱、琴を教えていただいています。

写真は年長組の琴演奏の風景です。田中先生の指導の下、先生達も子ども達も上手になるように

いろいろと話しを聞きました。田中先生、ありがとうございました。

2013年10月08日 Tue
つるはらい

imageimage

今日は芋畑のつるはらいに行ってきました。

ながく伸びたツルをはさみで切ったり、手で抜いたりしてつるをはらいました。

子ども達はしりもちをつきながらつるをたくさん引っ張り、たまったつるを上手に運んでくれました。

今週木曜日は芋掘り遠足です。今年の芋はどうでしょうか?楽しみですね!

2013年10月07日 Mon
運動会2

imageimageimage

おはようございます。運動会で頑張った子ども達は今日も元気に登園しています。

運動会の写真をたくさん写したのでアップします。各学年の運動会の様子です。

 

2013年10月05日 Sat
運動会

imageimageimage

運動会ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

今日の運動会では子ども達の成長した姿がたくさん見られ、保護者の方も感動したと思いますが、

職員一同も感動しとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

今日はお家の方でいろんな話しをしてたくさん誉めてあげてください。

 

2013年10月04日 Fri
運動会前日

imageimage

今日は運動会前日とゆうことで各学年最後の練習をしました。仕上がりは最高です!!!

明日の天候が非常に気になるところですが、出来ると信じて準備しています。

明日の運動会では子ども達の成長した姿を見ていただけると思います。

みんながんばれ!!!そして明日晴れて!!!!!

2013年10月02日 Wed
入園説明会

imageimage

今日は入園説明会を行いました。たくさんの保護者の方が来園してくださりありがとうございました。

幼稚園の玩具や遊具で遊んだり、幼稚園のお兄さん・お姉さんの運動会の練習を見たり・・・。

楽しく過ごしていただけたでしょうか?

来年の春、沢山のかわいいお友達に通って頂けるのを楽しみにしています。

 

 

カテゴリー

アーカイブ