杉の子日記

2013年04月30日 Tue
課外体操教室

image

今日は課外体操教室の日です。

みんなでマットに座って準備運動をし、この後は後転と側転の練習をしました。

加藤先生が今日子ども達にこんな話をしてくれました。

「最初から出来ないって言わない。まずは挑戦してみる気持ちがすごく大事だよ。」

目には見えないたくましい心と体を育んでいけるような教室にしていきたいと思ってます。

2013年04月29日 Mon
親子体操教室

image

今日は親子体操教室がありました。たくさんの保護者と子どもさんが来てくれました。

加藤先生による「新聞紙で一緒に遊ぼう」・・・すごく楽しかったです!!!

子ども達も保護者もすごく嬉しそうな表情と笑顔をたくさん見せてくれました。

親子で楽しく体を動かすことは、最高のスキンシップかもしれないですね。

 

2013年04月26日 Fri
赤羽先生ありがとう

image

長い間子ども達の給食を作って下さっていた赤羽先生が、今日でお別れとなりました。

「毎日美味しい給食を作ってくださりありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。

「これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなってね・・・」と赤羽先生。

ありがとうございました。お疲れ様でした。

2013年04月25日 Thu
子ども達のために・・・

image

今日は月1回行っている、恵峰学園給食会議です。

子ども達の毎日の給食がより美味しく楽しくなるように話し合っています。

子ども達の体と心が給食でも満たされるように取り組んでいます。

2013年04月24日 Wed
カンガルークラブ

image

今日は初めてのカンガルークラブ(2歳児)でした。足元の悪い中たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

みんなお母さんの隣に座って、楽しい手作り紙芝居を見ていました。元気に来てくれてありがとうございます。

雨の日のカンガルークラブでしたが、傘を差して長靴を履いてなんだか嬉しそう・・・

駐車場からちょっとしたお散歩も楽しむことが出来ましたね。

次回はどんな楽しい事が待ってるかな!?いっぱいいっぱい遊ぼうね。

 

 

2013年04月23日 Tue
年少組 お楽しみ会

image

年少組さんが昼からカンガルークラブの先生達が作った、手作りの大きな紙芝居を見ました。

全員目が釘付けで、歌ったり手遊びしたりして楽しい時間を一緒に楽しめました!

明日はカンガルークラブです。元気に来てくれるお友達を楽しみに待っています。

予定では雨マークですので、足元に気をつけてきてくださいね。

 

2013年04月22日 Mon
緑組の様子

image

午後の緑組の様子です。粘土遊びをしています。

手の平や指をうまく使い、いろんな物を造っていました。粘土ベラも上手に使いこなせるようになっていました。

一年の成長ってすごいですね!想像力も豊かになっていますよ!

2013年04月20日 Sat
親子遠足

image

親子遠足ありがとうございました。

少し肌寒く、天気も心配でしたが予定通り行う事が出来て良かったです。

子ども達も保護者の方と一緒に遊んだり、ご飯を食べたりしてすごく嬉しそうな表情をたくさん見せてくれました。

とても楽しい一日でしたね!今日はゆっくり子どもさんと関わってあげてください。

2013年04月19日 Fri
屋根より高いこいのぼり

image

昨日から幼稚園にこいのぼりを設置しました。

幼稚園のこいのぼりはとても大きくて今日も風を受けて元気に泳いでいます。

子ども達の注目の的になっていますよ!

明日は待ちに待った親子遠足ですね。親子でいっぱい遊びましょう!

2013年04月18日 Thu
年長組 サッカー教室

image

今日から年長組サッカー教室が始まりました。青空の下ボールをたくさん蹴って練習しました。

1学期のサッカー大会までにどれだけ子ども達が成長してくれるか楽しみです。

優勝トロフィーはどの組に!?

 

カテゴリー

アーカイブ