お知らせ

2020年10月30日(金)/ お知らせ
年中組 リハーサル

今日は、年中組さんがリハーサルに行ってきました。

初めて全員のお友だちが衣装を着て、うれしそうな年中組さん。

「ここで〇〇組さんの時に踊ったね」と昨年の事を思い出しながら・・・

本番までちょうど2週間。楽しみですね🎵

リハーサルでの写真は、当日までのお楽しみにしておきましょう💛

寒くなりましたので、風邪をひかない様元気に週末もお過ごしください。

舞台で使う大道具などは、大きなトラックで運んで行きました。

 

 

 

 

 

2020年10月29日(木)/ お知らせ
年少組 リハーサル

発表会のリハーサルに行ってきました。

そ初めて見る大きな舞台の上で、ドキドキしながら・・・

子どもたちが乗ったバスに会われた保護者の方から、

衣装をつけた頭がひょっこり見える姿が可愛かった!

とお聞きしました。すれ違う運転手さんたちも、にこやかに手を振って下さったそうです。

ほっこりしますね💛

当日の姿を楽しみにしていてくださいね。

2020年10月28日(水)/ お知らせ
中津川公園であそぼう(コアラクラブ)

本日は未就園児クラスの全体活動。

親子体操の後、手作りの双眼鏡を持ってシールラリーをしながら公園を散策。

まつぼっくりや、良い香りのする楓の葉っぱ🍁色んな発見がありました。

次回は『親子でリトミック』です。定員がありますので、参加希望の方は園へ問い合わせ下さい。

 

2020年10月27日(火)/ お知らせ
秋晴れの朝

秋も深まり、朝夕は冷え込むようになりましたね。

今朝の園庭での様子です。いつの間にか冬用の園服を着ている子が増えてきました。

それでも、日中は暑くて半袖になる子も。

暑い時には一枚脱ぎ、寒い時には着る体温調節を上手に出来る様、園でも声をかけていきます。

発表会のリハーサルも近づいてきました。みんなで参加できる様、ご家庭でも体調管理に気を付けていただける様お願いします。

 

園庭に可愛い『うさぎさん』

年中組の男の子、が年少さんに書いて見せてくれました。

2020年10月26日(月)/ お知らせ
来週は

ハロウィンの準備を進めています。お願いいたします。

すみれ組さんの、お面作りです。

怖いおばけに、魔女に、ドラキュラ・・・

来週が楽しみです!

 

 

2020年10月23日(金)/ お知らせ
楽しみだね

年中組さんの廊下の壁飾りです。

それぞれのクラスで、発表会の出し物にちなんだ折り紙を作りました。

男の子の踊り、女の子の踊り・・・今からワクワクしてきますね。

   
 
 

2020年10月22日(木)/ お知らせ
たからもの

先日のお散歩で拾ってきたどんぐり。

あか組さんが自分たちで考え、可愛い作品が出来上がり、

「お部屋にかざってもらうんだ」

と嬉しそうに、お土産に持って帰りました。

年少組さんの部屋飾りも可愛いですね。

2020年10月21日(水)/ お知らせ
憧れ

生活発表会で年長組さんが行う「幼年消防クラブ」の演技

年少組さん、年中組さんの憧れです。

今年も練習が始まり、迫力満点の太鼓の音が響いています!

ページトップへ

恵峰学園バナー