お知らせ

2022年1月21日(金)/ お知らせ
1月の保育室(年中組)

年中組さんのお部屋には、寅を書いたカラフルな羽子板が飾られています。

お正月遊びで羽根つきを紹介してもらいましたが、実際にやってみると難しいですね。

窓に飾った獅子舞も色んな表情があり可愛いです。年中さんになり少し難しい折り方も出来るようになってきました。

き組さんの廊下にはスノードームも!

2022年1月20日(木)/ お知らせ
1月の保育室(年長組)

年が明けた年長組さんのお部屋の様子です。

一人一人の今年の抱負を書きこんだ絵馬が飾ってあります。

 

チャレンジカードの取り組みや、サッカーの練習する姿がみられるようになりました。

残り少ない園生活。楽しい思い出をたくさん作って欲しいですね。

 

 

2022年1月19日(水)/ お知らせ
空気がヒンヤリ 気持ちいね

寒い朝が続きますが、太陽の日差しを浴びたて体を動かすとぽかぽか気持ちよくなりますね。

縄跳びに挑戦している子が沢山いましたよ!

すみれ組さんが冬休みに書いてくれた年賀状。

ちゃんと届きましたよ!お部屋に飾らせてもらいました🐯

2022年1月18日(火)/ お知らせ
おおかみさん!

『3匹のこぶた』の絵本を読んでもらったりす組さん。

遊戯室で遊んでいると、なんとおおかみさんが現れました!

 
   

 

遊んでいるおもちゃのお家に「とんとんとん!」と・・・

りす組さんを見つけて、しばらく暴れ、疲れたおおかみさん。

眠っている所にお腹にごろごろブロックを入れておくと、目が覚めたおおかみさんはお腹が重くて動けない・・・

「もう悪いことはしないから仲良してね」と仲直りしました。

突然、絵本の中のお話が目の前に飛び出してきて、びっくり!!

りす組さん泣いたり、笑ったり色々な表情が可愛いひと時でした💛

2022年1月17日(月)/ お知らせ
リトミック♬(年少組)

先日は、自由登園のご協力ありがとうございました。

まだ雪が残る園庭で、雪遊びを楽しんでいます。

年少組さんのリトミックがあり、音楽に合わせて体を動かして遊びました。

また次回が楽しみな年少組さんです。

2022年1月13日(木)/ お知らせ
コアラクラブ お正月遊び

今日は雪の一日でしたね⛄

子どもは風の子!園庭に出て、楽しそうに遊んでいる子供たちの様子です。

雪だるまを作っている子もいましたよ。

足元の悪い中でしたが、コアラクラブのお友だちも遊びに来てくださいました。

まだまだこれから雪が降るかもしれませんね・・・明日も気を付けて登園してくださいね。

2022年1月12日(水)/ お知らせ
誕生日会 お正月遊び

今日は、1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

今回のお楽しみは、お正月遊びです🎵

先生たちが、お手玉やこま回し、まりつきや羽根つきを見せてくれました。

昔ながらの遊びも、みんなで楽しみたいと思います。

 

 

 

 

2022年1月11日(火)/ お知らせ
あけまして おめでとうございます🐯

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

冬休みが終わり、久しぶりに会うお友だちや先生と「あけまして おめでとう!」と元気に挨拶が飛び交っていました。

今日は始業式のお話しをクラスごとに放送で聞き、のんびりお部屋で過ごしました。

少しずつ園での生活に慣れるようゆっくり過ごしていきたいと思います。

ページトップへ

恵峰学園バナー