コアラクラブ

コアラクラブはみんなで楽しく親育ち・子育ちを テーマに、
未就園児の親さんとそのお子さんを対象にした、親子教室です。
毎回の活動に参加する中で、親子で触れ合いながら子育ての楽しさ、
お子さんの成長を感じていきましょう。

どんなことをするの?

手遊び、紙芝居、体操や制作活動のほか
季節に合わせた活動をします。

● 水遊び
● ミニ運動会
● お散歩
● 親子ふれあい体操
● クリスマス会
● 節分
● おしゃべり会 

   
その他に園外に出掛けることもあります。
また 子育てに役立つ各種講座も予定しています。
活動の始まりと終わりはみんなで挨拶をして活動にけじめをつけます。
親子活動の中で
「静かに見る・聴く・順番に待つ・交替する・お礼を言う」
など集団でのマナー・ルールもお家の方が見本となり、
教えてあげられると良いですね。

令和6年度の入会募集します

■ 2歳児クラス
入園前の1年として仲間とのかかわりや集団活動などを通して、お母さんとちょっとやってみる!という経験をしていきましょう。基本的に月1~2回の活動です。
■ 0・1歳児クラス
お母さんと一緒に触れ合いあそびを通して、同じものを見たり、触れたり、感じる中で、新しい世界、体験を少しずつ広げていきましょう。 基本的に月1回の活動です。
活動日・・・ 木曜日もしくは金曜日の午前中(月に1,2回)
(園の行事などで、他の曜日に変更になる場合もあります)
場 所・・・ 幼稚園の遊戯室、園庭(園外で集合、活動する場合があります)
持ち物・・・ 筆記用具(マジック・ボールペン含む)、はさみ、のり

入会申込書は園にあります(郵送をご希望の方はその旨をお伝え下さい)
申込書に記入し園に提出してください。(FAXも可)
入会金1,000円です。(年会費、保険料含む)
わからないことや、聞きたい事がありましたらお気軽にお電話でお問い合わせください。

すずめっこ杉の子幼稚園
コアラクラブ担当
TEL 0573-25-4528
FAX 0573-25-4543

ページトップへ

恵峰学園バナー